先生たちの発見!

こども会【ダンスチーム~振り付けが決まるまで~】part1

みなさん、こんにちは!
今日は、子ども会に向けて活動している、ダンスチームについてのお話です☆

ダンスチームでは、4チームに分かれて活動しています。

1つ目のチームは、「Baby I’m a star」チーム!
ダンスに自信があるメンバーが集まったこのチーム!
ゆり組のKちゃんは、モデルとなる振りを自信をもって踊る事ができていました。
他の子はKちゃんの踊りを見ながら、真似をして振りを覚えていきました。
しかし、曖昧な所や早い振り付けの所があり、なかなかモデルの振り付けのようには踊れませんでした・・・。
そこで、「できないところは自分たちで考えよう!」となると、Aちゃん・Kちゃんから振り付けの案がどんどん出てきて、みんなで教え合いながら全ての振りが完成☆彡
そして、このチームの注目ポイントは、フォーメーション!!
細かく配置や移動を考え、最後にかっこよく決めポーズ(^_-)-☆
難しいダンスの振りを自分たちのものにして、アイドルになりきって踊る姿に注目ですよ♪

 

 

2つ目のチームは、「イーブイマーチ」チーム!
このチームは、モデルの振りがありましたが、「早い所があって難しい…」という事で、自分たちで簡単に振りを考えることなりました。
サビのダンスはみんなで考えて完成!でも、他の振りが中々決まらず、苦戦…(;´・ω・)
他のチームのお友だちにお手伝いをおねがいしたところ、ゆり組のYちゃんが快く引き受けてくれて、一緒に振りつけを考えてみることにしました。
Yちゃんが出してくれる振りの案を真似して踊りながら、「これならできる!」「いいね!」と、みんなもノリノリに♡
Yちゃんの力も借りて、見事完成しました☆彡

 

part2へ続く★

TOP